2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

かわいいおみやげ

現場では順調に仕事が進んでいます。 昨日、漆喰の仕上げを塗る前の下塗りをほんの少しやりかけていましたが、 昨日エアコンを外した場所に、明日新しいエアコンを取り付けるということなので その壁面だけ先に仕上げてしまう必要が出たので、今日はその2箇…

東京タワー

今日も現場は滞りなく進み、帰り道・・・ 取り合えず首都高速3号渋谷線で事故のバッテン印が3つ ( * o * ) やっと抜けたと思ったら、中央環状線の外回りに入った途端に また後ろから緊急車両がピーポーピーポーと・・・(ー_ー;) 片道で事故4件の渋滞…

ちょっと一息

壁のクロス剥がしは玄関周りがまだ残っていますが アルバイトのお兄さん達は土曜日で終わりなのでこれからは主人と二人で頑張ります。 来週はいよいよ左官屋さんらしい作業に移れるはずです。 しかし同じ作業を長時間続けるのは根気との闘いですなぁ。。 天…

今日は雨

昨日から都内の現場に通っています。 リビングや階段室、キッチン、洗面所などなどクロス張りのところを 漆喰に塗り替える仕事です。 まず漆喰を塗るところのクロスを剥がす作業の今日は二日目。 明日もこの作業にたっぷりかかるでしょう。 アルバイトの若い…

皆既日食ではないですが

一輪車で生コンを運び終わり30分くらいたった頃 埼玉北部なので部分日食が見えるかどうか? 曇っていたのでダメモトで空を眺めたら ちょうど太陽の周りだけ雲が薄くなっていて、日食の状態がよくわかりました。 1枚だけわかる写真が撮れました! 46年前…

コンクリート打ち無事終了

早朝生コン車を予定通りに来てもらうように頼んだ後、8時頃になって いい音で雨が降り出して・・・アレ〜〜〜!?!? この時間は曇りのはずじゃぁ? 一旦頼んだ生コン車、今更やっぱりキャンセルとは言い難いし 「多少の雨でも強行するゾ!!」と主人から…

明日はコンクリート打ち

我が家の西側の外屋の床にコンクリートを打つための下準備をしました。 明日は息子が休みなので手を借りる都合もあり 生コンの予約をしてあります。 草取りをする傍ら、主人に声をかけられると行って手伝い 今日準備万端整いました。 明日雨が降らないことを…

アロマヴィータへ

アクロバットでピザ生地を綺麗に伸ばす世界一の職人さんが 羽生市内のピッツァレストランにいることを、あるテレビ番組で知って 早速家族でイオンモール羽生店のピッツァレストランアロマヴィータへ行ってきました。 生地は周りがフワッと厚みがあり、具が乗…

かぶとむし発見!!

梅雨が明けたし、我が家の西側の外屋部分の床に コンクリートを打つことにし、整地していたところ 土の中から、ナ・ナントかぶとむしのツガイが出てきました! とりあえず近くにおいてあるモルタルミキサーの中へ 我が家にはいろんな昆虫が顔を出しますが こ…

土用干し

なんだかんだ言っているうちに土用がやってきました。 今日から三日三晩干します! 我が家の庭で生った梅を収穫したものなので 硬さや色みや大きさがさまざまで、買ったもののように粒ぞろいではないのですが 自家製梅干が完成に近づいています♪ 今までより…

トカゲの卵を発見か!

今日も曇っている状態を見計らって、草取りの続きをやっていたところ 丸くて白い小さな小さな卵のようなものを見つけました。 夢中で鎌でガリガリやっていたら、アイリスの球根の際の なんだか居心地のよさそうな場所からポロンポロンと3つ出てきました。 …

浴衣姿が素敵でした

つい先日暑くて、ちょうど首の下辺りまで伸びた髪の毛がうっとうしくて 何年ぶりかでまとめてちょっとアップにしてみました。 スッキリして気分がよくホッとできたのはいいのですが もう下ろすことが出来なくなり、美容院に一直線(^ ^;) アーもうすっき…

家族で暑気払い

久しぶりにまたあの金ちゃんに行ってきました。 明日は休み、という仕事帰りの息子と熊谷で合流して約2時間。 焼き鳥が相変わらず美味しいお店です(^o^)v 前に行った時にはなかった「金ちゃんオールスターズ」! がメニューに出ていました。 これは種類…

埼玉県北部

内陸部なので特に・・・ 暑かったです(´ `;) 気温は気象情報で言っていたほど上がりませんでしたが それでも部屋の中で32℃でした。 本格的な暑さはまだまだこれからなので まだエアコンにせず、網戸と扇風機で頑張っています!(^ー^) こういうとき…

しっかりと暑い夏がやってきた

時々降る雨と高い気温で雑草の伸びが尋常ではありません(ノ_・。) 曇り空を狙って外に出て、雨が降ったら家に入り 日差しが強くなっては部屋に退散しながら・・・ではありますが 草取りがしばらく続いています。 そんな状態なのでなかなか捗りません。。 曇…

現場無事終了!!

月曜日が雨模様だったので、室内の浴室は仕上がりましたが 外のメーター器の周りを仕上げることが出来なくて昨日も現場に行きました。 考えていたより一日オーバーしましたが 水道屋さんとダブルブッキングせずに済んだのでよかった よかった。(^ー^) 一…

チョロンピだって

結構疲れがたまっていたのかな。 お昼ごはんを食べた後ほんのちょっとのつもりで横になって 目が覚めたらもう夕方4時を過ぎていました ┐(´ー`)┌ 寝過ぎたかなとちょっと慌てましたが、気持ちよくてスッキリ感バッチリ(^o^)v チョロンピが何かを要求し…

都内の現場再開

大工さんの仕事がすっかり終わり、久しぶりに呼び声がかかり 昨日から、今まで待機していた現場にまた行き始めました。 ただ、水道屋さんが来週の水曜日から入ることになっているとのことで ダブルブッキングしないように火曜日までには終わらせないといけま…

とうとう私のパソコンも・・・

私のパソコンは居間に置いてあります。 主人や息子も、ちょっと調べものしたいんだけど使っていい?と 時々私のパソコンを使う時があります。 音楽や動画を拾うときは私のパソコンでは荷が重いらしく 処理にとても時間がかかるし、画像や音が途中で途切れ途…