2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チョロンピが行方不明に

すぐに見つかったからいいのですが・・・ 我が家のチョロンピはあまり吠えないタイプの犬なので おとなしくて当たり前と思っていたので、いなくなっている事に 全く気付かずに(^ ^;)今日の朝、駅まで息子を送っていく主人と息子を見送ろうと外に出たら …

仕事で鎌倉へ

昨日ですが、朝3時半起きで鎌倉の現場まで行ってきました。 距離があるし渋滞がどんな様子かわからないので早く出ました。 さすが4時前に高速に乗ると、料金は安いし車はスイスイ(^ー^)5時頃保土ヶ谷バイパスの辺りで明るくなり始め、朝焼けを眺めな…

32年目突入

昨日は32年目の結婚記念日でした。 主人と私の仕事の後、やはり仕事帰りの息子とも待ち合わせて 駅近くの華の湯温泉に行ってきました(v^ー^) その後、息子からの奢りということで “まぐろや”という海鮮物が中心のお店で夕ご飯を食べて帰りました。 久…

お昼ごはんを食べに戸隠へ

昨日は主人と二人で長野県の戸隠まで蕎麦を食べに行ってきました。 主人が30年と少し前に行ったことがあると言っていた “たんぼ”というお店です。かなり前から行こう行こうと思っていて やっと実現しました(^ー^) 天ざるそば。美味しかった〜v(^o^…

お手製マロンケーキ!

先日息子が調律で出かけた先のお客様から 立派な栗をいただいて帰ってきまして 「これでスィーツが食いてぇ〜」というので 去年と同じようにロールケーキをこしらえて 上にマロンクリームを乗せて作っちゃえ!と 皮を剥いて甘露煮・・・風?にして、裏ごしを…