2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

明日から

しばらく長岡へ行ってきます。 長岡の両親に連絡をとったら、来る道中雪で何があるかわからないから スコップだけは用意して来るようにと言われました。 そうだ! スコップ、長靴、アノラック用意して行かなくちゃ。 ・・・それで 新年明けてもこの日記では…

今年最後の

落ち葉を掃除していたら、ウマオイがでてきました。 あ〜〜〜なんかせっかく落ち葉の下で暖まっていた みたいなのに・・・ゴメン!! 我が家の風除室の中へ連れてきちゃいました。(^−^) あ〜ぁ〜、ナナホシテントウも・・・。 ゴメ〜〜ン!!! ヒヤシン…

落ち葉

の掃除はやっと半分くらい進みました。 後は家の西側と北側です。 あ〜〜、なんか時間が足りなそう(ToT)

あららっ!

年齢がどんどん大台に近付きつつあります。(笑)が、 キラキラの輝きと(・・・あくまでも中身 ^ ^;) 元気は持ち続けたいです☆ 今日は殆ど落ち葉との格闘だったのでくたびれちゃったけれど、自分の誕生日だったので、こんな時は例によってティラミスを…

水曜日 誕生日

落ち葉だけでも

なんとかしなくちゃと思い午後からちょっと頑張ったのですが ぜんぜん捗った感じがしません。 明日は一日じっくり落ち葉と向き合おう! 風がなかったら焼き芋ができるといいなぁ。(笑)

一日早く

主人から花が・・・(^m^) ありがとうね! 息子は今日は会社で忘年会があるから 夕飯はいらんよ、と言って出かけたので 主人と二人水入らずでした・・・(笑)

火曜日

≡≡≡風!!

何日か前から落ち葉の掃除をしたいとずっと思っているのですが 連日の強風で、なかなか・・・・・ そんな訳で焼き芋もできていません。(ToT) あ〜〜、もう12月が終わっちゃう!!

生け花

今日はガラにもなく 地域の公民館でやっている生け花の教室に 行ってきました。 生け花は今まで一度もやったことがなく 生け花の「い」の字も知らない私です。(^m^) そこら辺に咲いている花を摘んで、ゴソッと適当に花瓶に挿してしまう 主義の私がなんで…

日曜日

デコレーションケーキ♪

とりあえず今年のスポンジは思ったより きめ細かくしっとりできました。 いつもこんな風にできるとよいのですが・・・ ♪〜♪〜♪ スポンジの状態が良かったのでデコレーション する前からとても気分が良かったです。 去年と作り方をちょっと変えた所というと …

スポンジケーキ

明日はクリスマスイブなので、デコレーションケーキを 作ってみようと思います。 っで今日そのためのスポンジを焼きました い〜い具合です!(^−^) 明日が楽しみ!!

サボテン♪

今年もまたサボテンの小さなピンク色の花が 咲きました。(まだ完全ではありませんが) 我が家に来て14年経ちますが 最初の頃ぜんぜん咲かなかったのに ある年から突然毎年花を咲かせるようになりました。 毎日見ていると気が付かないけれど、少しずつ少し…

金曜日 天皇誕生日

オイオイ! ちょっとそこのたぬきさん!!

夜になって、小物作りのボランティアに出かける道々 すんでの所で自分の車でたぬきを轢いてしまうところでした(+o+) のどかで真っ暗な田舎道をビームで機嫌よく走っていたら 動物の影が・・・ ネコかな?と一瞬思ったけどネコなら素早く逃げるはずだし・…

わ〜い(^−^)

亀のMIDIの部屋のトッップページの曲が 『Over the rainbow』に変わった!!

現場に行く途中

面白い車を発見!(^m^) 左隣の車線を走っていた車の後ろの窓に! 「これ以上早く走れません。お急ぎの方はどうぞ追い越してください。」 こんな張り紙がしてありました。 お〜〜! 面白〜い!!と思いながらそのまま脇を先に行こうとしたら 今度はその車…

今日のお仕事

千葉県千葉市千葉駅付近の現場へ行ってきました。 走行距離、片道約110km。 行きに2時間強、帰りに2時間弱、仕事にかかった時間が2時間半。 往復にかかる時間が仕事にかかる時間より長かった現場も 久しぶりでした。(+o+) ビルの3階で、今はや…

明日の現場は

千葉県だそうです。 どれくらいの距離あるのかなぁ。 遠いなぁ。 朝、きついかなぁ。。。

クリスマスツリー♪

我が家のトイレに飾れる小さなツリーを 百均で手に入れました! 単4電池を3個入れてスイッチONすると、いろんな色に変化しながら 綺麗に輝く小さなものです。 電気をを点けずにドアを開くと・・・おおぉ〜〜〜!!! そのまま入ってドアを閉めたいけれど…

長岡に住む主人の両親から、幸い屋根の雪下ろしは まだ大丈夫との連絡がありよかった よかった! でも、年末年始長岡で過ごす間いつでも雪下ろしができる 準備は整えて行った方がいいかな。

夕焼けがきれい!

現場の浴室とキッチンのタイル貼りの工事が 一通り終わってホッ。 ここ最近夕焼けがとてもきれい。 富士山と金星が夕焼けの空に映えます。 しかし、日中は冷たい風がビュー ビュー!!! 仕事を終えて家に戻ると落ち葉が・・・ 積もっています。 落ち葉を焚…

た、たぬきが・・・(ToT)

朝現場に行く途中 東北自動車道の側道を走り始めてすぐの所で 事故死しているたぬきの姿を見てしまいました。 全体が茶色の毛で背中に黒いラインがあり 顔を見ると鼻の先がツンと尖った形で、体が丸っこくて・・・ あれはどう見てもたぬきでした。 事故に遭…

いつもより少し暖かい日でした

浴室の工事は一応終了しました。 キッチンもかなり広い面積でしたが、 タイルを貼るのだけは終了しました。 主人が接着剤を塗り、私が追っかけてどんどん貼って行く・・・ ビーー、パッチン!! とタイルにスジ目を入れて簡単に切れる “タイル切り”が使える…

年の暮れも近付きこんな所で・・・

たぶんそうだと思います。 現場からの帰り道、走り始めて10分前後の所 小さな空き地に埼玉県警のパトカーが3台も止まっていて 警察官が4〜5人。 金曜日の夜だし酒気帯び運転の取り締まりでもやっているのかな、 と思っていたら そのすぐ先の郵便局に照…

現場に行く途中、工事中で片側交互通行をやっているところで 止められました。 交通整理をやっている人は こちらの車が数十メートル手前にいる頃合図を始め 車が止まる少し前辺りで深々と頭を下げ 車が止まってからゆっくり頭を上げていました。 とても丁寧…

お仕事

明日で浴室の工事は終了します。 タオルかけや石鹸受けがありますが、それらは仕上げが終わった後に 取り付けます。 引き続きキッチンのタイル貼りをします。 10cm角の不定形なタイルなので 一見アバウトでいいようだけれど つじつまの合うアバウトにし…

お仕事

浴室の壁のタイル貼り、順調。 しかし、時間はかかります。 相変わらず寒くて、汚れや怪我を防ぐために 身に付けている軍手やタオルやガーゼの手ぬぐいが 結局防寒にとても役に立っています。(笑) いつも夕焼けが綺麗でいつも天気は良くて・・・ 寒いけれ…

冬みかん

お隣さんから頂いたみかんがもうそろそろ無くなりそうだな と思っていたら、静岡に住む兄の所から 三ケ日のみかんが送られてきました! なんてグッドタイミングなんでしょう!!(^−^) ビタミンCをたっぷり摂って風邪っ気を飛ばしましょう。