今日のお仕事

千葉県千葉市千葉駅付近の現場へ行ってきました。
走行距離、片道約110km。
行きに2時間強、帰りに2時間弱、仕事にかかった時間が2時間半。
往復にかかる時間が仕事にかかる時間より長かった現場も
久しぶりでした。(+o+)


ビルの3階で、今はやりの“ネットカフェ”ができるのだそうです。
トイレの改修工事で主人が速乾の材料で壁を補修した後、追いかけて
次の人が仕上げ材を貼る・・・随分急ぎの仕事です。
ウチの仕事そのものは2時間半で終わっちゃいました。


大きな窓の外側に前宣伝の垂れ幕が下がっていて
トイレの壁の仕上げ材を貼る人がそれを見ながら言ってました。
「あれを見てください。12月23日開店って
どう考えても無理ですよね・・・」 
『確かに・・・』
畳100枚分くらいありそうなだだっ広い空間の床。
古い床材が剥がされたままぜんぜん仕事が進んでなくて・・・
職人さんもその人と私達以外だぁれもいなくて。
明日はもういろいろな機材が運ばれてくるのだそうです。
うわぁ〜、床貼りの時どうするんだろう!
あっちに動かしたり こっちに動かしたり・・・大変ダァ〜。
おまけに床を貼る職人さんは24日に来るって・・・
それって開店日過ぎてるじゃん!?
あの垂れ幕に書いてある開店日23日・・・
早いとこ取り替えた方がいいのでは?・・・なんて
よけいなことを思いながら現場を後に。。。