2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お散歩ですか?

土手際のお宅に用事があって向かっていたら、ネズミ? イタチ? やや! 亀でした(´ ▽ `).。o♪ お祭りの屋台で売っているのをよく見かけたミドリガネメ、ですよね。 成長すると名前はよく耳にするミシシッピーアカミミガメ!! 外来種です。間違いない。ど…

台風一過 の後に

台風の後の水害で新潟からは埼玉を、埼玉からは新潟を気遣う連絡を取り合って、それぞれ自分たちが生活している場所ではそれほどの被害も無く、ということがわかり長岡まで行ってきました。 柏崎の親戚や来迎寺の知り合いの人もそれぞれ被害らしい被害も無く…

今日結婚39年目 猫目石婚(キャッツアイ)を迎えました

猫目石婚 なんてあるんですね (⌒o⌒)♪ 忙しくしていて今日もいつもと同じ日常を迎えましたが、今月やはり結婚記念日を迎える息子夫婦と一緒に今月中にはどこかで食事を、と考えています。 というか毎年結婚記念で食事に出かける行き先は決めているのでいつ行…

杉並公会堂へGO!

先日の日曜日に2年ぶりに杉並公会堂へ行ってきました。 東京プロムナード・フィルハーモニカー 第21回定期演奏会のチケットを4枚、主人の友人にいただいたし、ちょうどおばあちゃんはショートステイの日と重なり心置きなく行って来れましたので(^ ^;…