杉並公会堂へGO!

先日の日曜日に2年ぶりに杉並公会堂へ行ってきました。

東京プロムナード・フィルハーモニカー 第21回定期演奏会のチケットを4枚、主人の友人にいただいたし、ちょうどおばあちゃんはショートステイの日と重なり心置きなく行って来れましたので(^ ^;) 

嫁さんもこれまた避けられない用事ができてしまい残念。息子と主人と私と3人で行ってきました。

 

曲目は

・Jブラームスの悲劇的序曲  

・Fシューベルト交響曲第7番「未完成」  

・Jブラームス交響曲第4番

 

2曲目のシューベルトの「未完成」には思い出があります。

40年ほど前に自分が地域のアマチュアのオーケストラに入団して、初めて団員としてステージに上がって演奏した曲で、曲が始まったとたんに気持ちがその頃の自分に戻ってしまいました(^ ^;)  クラリネットを担当していたのでクラリネットオーボエのソロの部分では思わず『頑張って!』と当時の緊張感がよみがえっていました。

何度かブログでも書いてますが、主人とはこのオーケストラ時代に出会って今こうしています(^m^;)

f:id:bzn-a:20191001111015j:plain

 

やはり生演奏はいいですね~(^ー^) 

心の洗濯になります (´ ▽ `).。o♪

 

次回は来年の4月練馬文化センターのこぶしホールとのこと。時間が作れたら是非行きたいと思っています。