2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

独協医科大学病院で久しぶりの再診察

先日の月曜日は前回から3か月経った再診察日だったので主人が運転してくれる車で病院に向かいました。片道2時間近くかかるので、午後2時の時間に間に合うためにちょうど12時頃に家を出なくてはならないので早めにお昼ごはん用におにぎりを作り車の中で…

今年の我が家の柚子

だいぶ寒くなってきましたね。 でも日中は暖かく過ごしています。っで、例年通り落ち葉との闘いも始まっています(^ ^;)まだ青みが残っているときから、時々間引きながら柚子を採って主人がハイボールに搾り入れたり、遊びに来てくれた義妹に分けたり知り…

ポップキャンディー型アクリルたわしの仕上げ

今日はさくら咲く会の集まりがあり、ポップキャンディー型のたわし700個(350組)を全部袋詰めするために午前中公民館に行きました。実は一昨日、一度目の集まりがありましたが箸が少し足りなくなったので今日で二度目です。 アクリルたわしに箸を刺す人…

43年目と10年目の結婚記念日と、物置の現場の完了!

いつもの年は私たち夫婦の記念日の10月11日と息子夫婦の19日の間に食事に行けたのですが、今年は息子が忙しいらしくなかなか日程が決まらず、今月の下旬にやっと4人で行ってきました。今年も4人とも健やかに過ごせてよかったですヽ(*´∀`)ノ おまかせ…