2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

無花果のワイン煮

昨日はご近所で無花果農家をやっている友人からお安く無花果を分けてもらってワイン煮にしました。越谷の獨協病院の近くに住んでいる主人の妹とその娘である姪っ子が、無花果が大好きなので先日私と主人が病院に行く時に主人の妹のところに一緒に持って行っ…

一週間ぶりの病院

先週の水曜日にMRIの検査や頭のレントゲン検査を受けて、一週間後の昨日主治医の先生からの結果を聴きにまた行ってきました。 私の近況を聴いていただき、とりあえず順調に来ているようだね、ということで手術する前の写真と先週検査した時の写真を比べて…

秋晴れ!

今日は久しぶりに検査の日だったので、主人と一緒に病院に行って来ました。頭のレントゲンとMRI検査でした。レントゲンはともかくMRIのときはいつも「ガッガッガッガッ、ビーッ、ビーッ、ビーッ」と大きな音が聞こえてきます(^ ^;)技師の先生が「…

ルビー婚式と銅婚式おめでとう!

主人と私、息子と嫁さんの結婚記念で40年目と7年目になります。本当は10月11日と10月19日が記念日ですが、4人の都合が合う日にちょっと高級なお店に1年に一回でいいから行こうと決めていたので今日行ってきました。昨年も行きましたが、あれか…

惣徳院の外トイレまでの通路完成!

6月の中旬にコンクリートを打ってから・・・ 雨だったり、他の現場に行ったり、私が再び入院したり、お盆で人が大勢来るので工事ができなかったり、そもそも気温が高過ぎて仕上げのモルタルを塗ってもクラックが入り綺麗にできなかったり 、そうこうしてい…