2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

土砂崩れ

男の子一人の命が助かったあの土砂崩れの現場・・・・・主人と私と数時間前に通ったばかりの道でした。いろいろなめぐり合わせで地震が起きる前に通り抜けることが できたタイミングを今考えると、手を合わせたい気持ちで いっぱいになります。 もしあの時急…

中越地震で

長岡で、電話が復旧してからいろいろな人から 心配やらお見舞の電話をいただきました。嬉しく思います。 地震直後、主人の携帯電話が唯一のライフラインだった時 息子と主人の妹とだけ、やっと話ができました。 あのようなとても心細い時は、言葉の励ましだ…

新潟県中越地震

なんとか無事に埼玉に戻りました。実は、私の生まれ故郷 メディアでよく名前が出ている長岡市なんです。 お盆やお正月には必ず帰省している身です。 23日は、美味しい新米の調達に主人と二人長岡に向ったところ 3:00頃到着しました。 主人の両親と 主人…

明日は

生れ故郷の新潟に行きます。 2、3日埼玉を留守にします。 おいし〜〜い新潟産コシヒカリの調達に行ってきま〜す。 帰って来ると美味しいご飯がたべられます! 生きてるって いいなぁ〜

こんな時は

以前見て感動した映画の事でも思い出して!私が高校生の頃(古!)中間テストの合間にテレビで見た 「いつか見た青い空」シドニー・ポアチエが主演でした。 目が見えなくて自暴自棄になりかけていた白人の少女に 黒人の青年が心をつくし愛情を注ぎ、少女が盲…

明日の午後から

仕事の段取り上22日に行けばよかった現場で 監督さんからの懇願により、明日午後から 現場入りしなければならなくなりました。 台風大丈夫かなー。 こうなったら一刻も速く過ぎ去って欲しい! 結構風も強くなってきたし・・・ 雨も強く降っている・・・ な…

例え

自分よりどんなに年の若い人でも、全体をまとめる力があったり 細かい所に配慮が行き届いたり、ポイントをつかんだ話のできる人を ただただ純粋に尊敬致します。 生きていると いろいろ良いこともあります

室内の仕事

だったので、今日は雨降りでしたが仕事が滞りなくできて よかったです。 そのくせ道具を運んだり材料を運んだりするのに雨だと やっぱり仕事がやりにくくて、こんなんだったらいっそのこと 休みになったらよかったかな。なんてわがままな事を 思ったりしなが…

良い天気と

仕事のoffの日が何日ぶりかで重なって やっと休んだ気がしました。 お陰でプランターの植え替えとかシーツの洗濯とか いろいろできて気持ちよかった〜〜! 気持ちよく 生きよう!

朝5時から

通算16時間労働の1日でした。 車に乗っている時間、往復で6時間を入れてですが・・・超わがままなお客様の仕事でしたが、「やって良かった」と 言わせて帰ってこれたのが救いです。 超わがままを受け入れるのに、こちらの器が壊れてしまわないかと ハラ…

久しぶりに

埼玉県もすがすがしい秋晴を迎えることができました。 やっぱり天気がいいのはいいですね。

東京タワーを見ながら

通っていた現場がようやく今日でまとまりました。 ちょっと頑張ったので、家に着いたのが21:30を 過ぎてました。くたびれるわけだ。 明日1日OFFで、あさっては横浜の戸塚だそうです。それも朝5:00出発・・・・・・・。埼玉から戸塚までどんなに…

スーパーマン

息子がもの心ついてからずっと心の支えにしていた スーパーマン(クリストファー・リーブ)が亡くなったという ニュースが朝飛び込んできました。 今離れて生活している息子にどう言葉をかけてよいやら 考えあぐねています。でも、クリストファー・リーブは …

記念日

今日は中途半端なお天気でしたので、仕事は お休みでした。 そして今日、私が主人のところに嫁いでまる24年過ぎた 記念日です。24年・・・・・もしかして来年は銀婚式? 信じられな〜〜い。 いろんな出来事があったはずなのに あっ!という間に 24年過…

昔の車

今朝、現場に向い高速道路を走っていたら ムムッ!30年前のローレルだ!っと我ご主人様が 驚いていました。見ると綺麗に手入れされピカピカに磨かれた古い型のローレルが 気持よさそうに走ってました。あれだけ古い型の車を維持していくのは大変でしょうに…

あっという間

ただいま午後7時18分 あれだけドシャ降りだった雨がすっかり止みました。明日はもう良い天気になるそうです。 そうなると休戦していた仕事も再開です。日曜日の首都高速は空いているので、楽に現場に行けそうです。 生きていかなくちゃ

台風

ただいま午後3:33 風はまだ大した事がないですが、雨が半端じゃありません。 我家の倉庫の床・・・・・ とうとう浸水されてしまいました・・・。後始末、大変だなァ・・・ でもまあ住宅はぜんぜん影響受けてない訳だし 倉庫の床だって、水の後始末をしな…

ハプニング大賞を見て

いやぁ〜〜 ご主人様と私と二人して 腹を抱えて、笑った 笑った。ご飯を食べ終ってすぐ後だったので苦しくて 苦しくて!これで3年寿命が伸びるのかな? 今日も 生きてます!

昨日の朝

仕事の現場へ向う途中、東北自動車道の反対車線で 事故車を見てしまいました。 警察は来ていたようですが、車はまだ事故が起きた その時のままの状態で・・・・・・・。ボンネットは見るも無残・・・・・。そしてその後ろは後続車が延々と続く 続く・・・。…

良いお天気

昨日の訴えが神様に通じたのか 今日はなんと良いお天気に恵まれて・・・・・しかし、何もこんなに暑くならなくても・・・ いやいや、贅沢は言うまい。我家の倉庫の床も、水没寸前で助かったことでも あるし。でも、11月頃の天候になったり9月中旬頃に 戻…

続く雨で

我家の倉庫の床が水没寸前! お空の神さま〜〜〜〜! もうそろそろ 雨は要らないんですけど〜〜〜〜!!! いやいや これも生きてる証拠ですか?

いつまで・・・・・

こうも続けて雨に降られると結構参ってしまいます。 肌寒く感じたりしているので、体調を崩さないように 気を付けなくては!でも、この雨が上がればきっと 秋らしい澄んだきれいな空気になるのでしょう!そうなると、紅葉が楽しみになって来ます。 生きてい…

のんびり のんびり

今日はいただきもののさつま芋で 大学芋を作ってみました。揚げた芋にからめるタレの方を 丁度よい味で丁度よいトロみ具合にするのが ちょっと難しいですね。今回は煮詰めている内にちょっと濃い目になって しまいました。 初めにもう少し薄味にするべきでし…

またまた雨

今日は雨なので、仕事のほうは休戦状態です。 2・3日この状態が続きそうです。 工事完了がどんどん遅れていきますが こうなったら開き直るしかありません。 今のうちに身体を休めておこう! 生きていかなくちゃ

???

相変わらず都内の現場。 よい天気に恵まれご主人様の助手に没頭してました。 ところが、視線を感じ フッと見上げると外人さんが こちらを見てニコニコ? 目が合っちゃいました。・・・ ・・・・・ でもあれはニコニコではなく、どーもニヤニヤっぽい ニュア…