2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初雪

埼玉に来て初雪が11月に降るという経験はさすがに初めてです。 54年ぶりだと気象情報では言ってましたね。 さすがに寒いです(・_・;)先日庭で咲いた菊の花をおじいちゃんの仏壇に飾ろうと 切っているときにほんの小さい枝が折れてしまったので、 トイ…

夜間のお仕事

結婚式に出向く前二日と帰ってきてからの二日 相模原のイオンのテナント工事で、夜11時から作業開始で 朝5時までで作業終了、6時には何がどうなっても必ず退舘という 身体にはかなり厳しい条件の現場で作業でした。 昨日の朝方自宅に戻ってきて工事が完…

お天気に恵まれて

姪っ子の結婚式に行ってきました。 羽生を出るときはあいにくの雨でしたが11月12日は晴天で 静岡は本当に暖かかった。 着ているものが着ているものだったので暑いほどでした。 披露宴では美味しくて素敵なご馳走をいただいて、幸せですね。やはり花嫁さんは…

姪っ子へ

静岡に住んでいるすぐ上の兄の娘が結婚するので式に呼ばれました! 12日がその日なので前の日に出かけてゆっくり2泊してきます。 それで女の子なのでお祝いに私ができる手作りの和ダンスをまた作りました。 これで和ダンスを贈るのは3人目です。 形は微…

古銭が再び

お隣の敷地から雑草が入ってこないように、トタンの波板を ネットフェンスの下の空間に差し込んでいたのが、劣化してきたので 先日ポリカーボネートの端材で新規にやり直しました。古いのを外すのに 深く掘り込んでいたら主人が何か見つけて、「なんだろうこ…