2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

立派な青年になったねぇ

話はちらほら耳には入っていましたが、息子の小学校の頃の同級生が 今度市議会議員に立候補するとのことで、挨拶回りに来てくれました。 家が近かったので小学校の頃はしょっちゅう、行ったり来たりし お互いの家でおやつを食べたりゲームをしたりよく遊んだ…

日向で床屋さん

給湯器を見てくれた設備屋さんが、忙しくてすぐには工事にかかれない ということで、昨日仮設の給湯器を設置して行ってくれました。 本工事が終わったわけではありませんが、お湯が充分に使えるように なったので、先日からもうそろそろやらなくては、と思っ…

今週のお題「子供の頃の夢」

小学校の卒業文集に、確か音楽に関わった職業で一躍有名になってみたいと 書いた覚えがあります。 楽器の演奏が好きだったからで、後々演奏家という職に就くのは 並大抵のことでは無理だと悟り、夢はかないませんでしたが 若い頃趣味で地域のアマチュアオー…

ある事件

ブログ友達のokakiさんの娘さんのつながりのある方が 一年前川で遺体で発見されました。 ニュースで覚えのある方もあると思いますが 大阪のあいりん地区で女医さんとして多くの人の命を救ってこられた方です。 どう考えても他人の手にかけられたとしか考えら…

11月ももう終盤

昨日で外構工事は無事終了しました。 でもデジカメを持っていくのを忘れて(><) 最終的な写真は後日また、ということになりました。 駐車場のスライド門扉は説明書がわかりにくくて てこずりましたが、すっきりかっこよく設置できました。 これですっかり…

いよいよ生コン打ち

あれからフェンスも付き、二箇所に門扉が付き 駐車場の生コン打ちの準備も整い・・・ 生コン打ちを本当は昨日にやりたかったのですが、予約がいっぱいで 今日になりました。 生コンの予約をした時点では土曜日は雨の予報だったので 結局来週の月曜日になるも…

曇り 後 雨

朝、雨が降るような降らないようなわかりにくい空模様だったので 天気予報を見たら、曇に覆われているけれど雨が降るとしても 夕方頃から・・・ そんな感じだったので、それまでの間に進められそうな段取りを考えて 現場に出かけたのに、10時頃からぽつり…

日向でお茶を

今日は急に風が冷たく感じられる一日でしたが まじめに動いているとやっぱり汗をかきました。 作業の他に、ジャンパーを脱いだり着たりで大忙し(´∀`;A いつもは暑がっているので日陰のところで休憩をしていましたが 今日は風の冷たさがいつもと違うので、…

小春日和の中で

天気がよく仕事も順調に進んでいます。 あれから、フェンスの足が立ち 車椅子のための通路のコンクリートも打ち終わり 昨日モルタルで仕上げが終わり、今日一日養生をしてもらって 明日からはここを歩けます。 写真は硬化促進のための散水養生をしたところで…

村君あおぞら市 in 永明寺!!

今日は地元、村君(むらきみ)のあおぞら市があり 桜咲く会もそこに出店しました! 朝7時に友人宅へ行き、友人がたった今収穫してきた野菜の袋詰めを手伝い それらを運ぶ段取りをする友人を後に、次にそこから歩いていける 永明寺(ようめいじ)に向かい、“…

順調に進行中

ここのところ、朝現場に向かうとき 車を走らせながら、富士山の姿が見えるようになりました! 頭を雪に覆われた美しい見事な姿です。 写真はありませんが(^ ^;) 今週はずっと天気がよかったので現場の作業も 順調に進んでいます。 2、3日前までこんな…