11月ももう終盤

昨日で外構工事は無事終了しました。
でもデジカメを持っていくのを忘れて(><)
最終的な写真は後日また、ということになりました。


駐車場のスライド門扉は説明書がわかりにくくて
てこずりましたが、すっきりかっこよく設置できました。
これですっかり終わってやれやれ・・・と思った後


16年間使ってきた我が家の給湯器が壊れてしまって・・・
今日早速、設備屋さんに連絡して見てもらいましたが
我が家の給湯器、1994年に設置したもので、これくらいのものとなると
もう古くて部品が無くて修理というわけにはいかないとのこと。
これまでもたまに調子が悪いことがありましたが、
なんとか騙し騙し昨日まで使ってきました。結局16年間働いてくれました。
もうちょっと、私としては20年はもたせたかったけどもう限界のようです。
あ〜〜ぁ、残念だけど新しいものに入れ替えることになりました ┐(´ `;)┌
思いがけない出費だけど、でもまぁ、今度は太陽熱温水器を利用しても
水圧が下がらないためのスカイブレンダーというユニットをつけるので
シャワーは今までより使い心地が良くなりそうだし、まぁいっか。


ところで、昨日もお風呂に入れなかったし明日もまだ入れないので
今日はやむを得ずでしたが、いつもの温泉に行ってきました。
ここの温泉は、ウィークデーの夜9時を過ぎると割引料金になるので
夕ご飯を食べた後、少し休んで出かけたらちょうど安い時間帯に入れて
ラッキーでした v(^o^)v