2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い雨が続いています

台風21号が去った後、天井の張り替えのお客さんのところの現場は あっという間に大工さんの仕事が終わったので、あとはクロス屋さんが 来てくれるのを待つだけです。が その時の台風の影響で、こちらのお客さんの倉庫の屋根のトタンが3枚ほど 剥がれてお…

埼玉北部 台風21号去る

一週間前に延期になった現場があるのに、昨日から一時も雨が止まず また延期になるかと心配しましたが、予報どおり9時頃には 雨もやみ午後から入れることになりほっと一息でした。 大工さんに頼まなければならない天井の張り替え工事です。 主人だけ顔を出…

親子で記念日

10月11日は主人と私の結婚記念日、19日は息子と嫁さんの結婚記念日。 一緒に美味しいものを食べに行こう!!と親子二組で 昨年も行った国産牛のサーロインステーキが食べられる日本料理屋さんに 今年も行ってきました。 かなり高級なお店で特別な時に…

手作りの作業用台車

仕事の現場で地面が砂利だったり土だったり、コンクリートやモルタルでも 溝があったりでっぱりがあったりしてデコボコしている場合 重い道具や材料を運ぶ時は殆ど一輪車を使って運んでいます。 室内とか、外でも運よく地面が固くて平らなときは、キャスター…