2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピー・バースディ

今日は私の5?歳の誕生日でした。(^m^;) 夕ご飯に息子夫婦がいつもよりちょっとグレードの高いお寿司やさんに 連れて行ってくれたので、またお腹いっぱいになってしまいました。 家に戻ってから、せめてものお返しにとワンパターンですが自分で チー…

メリー・クリスマス

先週は、今流行っているらしい胃腸炎だったのかな?と思われる症状で 寝込みはしなかったものの、お腹の調子が悪く思うように動けなくて なんとなくグズグズしていましたが、梅肉エキスだけでなんとか 乗り切りました(^ ^;) 今週は調子が戻り、お腹いっ…

エコクッキング

今頃ですがごみ減量を考える会で今年度初めての実習会がありました。 リーダーの方が夏場に体調を崩されて入院しておられたとのこと。 そんなわけで、今年度初めての実習会が今頃になってしまいました。 ウチもおじいちゃんが入院していろいろ動きが取りにく…

外壁タイル貼りの続き

実は9月の半ば頃からおじいちゃんの様子を見ながら合間を縫って 息子たちが生活している建物の外壁のタイル貼りの続きをやっていました。 二階の天井まで続く高さの足場を立ててボチボチと進めていましたが おじいちゃんの様子が目を離せない状況になり中断…

サボテン23年もの

このサボテンは我が家に来て23年になります。 23年にしてはなんだか小さい気がしますが(^ ^;)日常何があっても咲く時期になれば忘れずに花を咲かせてくれます。 癒されます(^ー^)

新手の詐欺!!

掛かってきました、電話が ( `Д´)ノ たまたま主人が出たら、関東電気保安協会と名乗ったとのこと。 主人は電気のことにちょっと詳しいので専門的な切り返しをして 追っ払うことができました。 我が家の東京電力との契約内容が間違っている と言う指摘をして…