新手の詐欺!!

掛かってきました、電話が ( `Д´)ノ
たまたま主人が出たら、関東電気保安協会と名乗ったとのこと。
主人は電気のことにちょっと詳しいので専門的な切り返しをして
追っ払うことができました。
我が家の東京電力との契約内容が間違っている
と言う指摘をしてきたそうです。
動力(200V契約)の間違いを指摘してきたそうですが
ウチは単三(単相三線式)契約だからそんなはずは無い!
と主人が言ったら、「単三って何ですか?」と聞いてきたので
電力関係の会社がそんな初歩的なことを知らないはずはないと思い
どうも怪しい、詐欺ではないか?と主人は疑ったそうです。そしたら
相手は「そうでしたか、大変失礼いたしました」と早々に電話を
切ったとのこと。
実際早速表示された電話番号をネットで調べてみたら
その番号で迷惑を被っている人たちがかなりいるみたいです。
主人が言うには、契約内容の違いを指摘して、正しく契約をやり直すように
話を持っていって、それにはいくばくかのお金が掛かるとか何とか・・・
ウチは一回の電話でそれっきり掛かってきませんが
同じところからしつこく電話が掛かってくる人もいるようで・・・。
とにかく、03 6846 4968の番号から掛かってきたら詐欺です!!!
皆さん気をつけましょう!!

まぁずまず、詐欺の手口っていろいろあるんですねーー。
今回のは、
電力の契約内容の違いを指摘詐欺?と言うところでしょうか(^ ^;)