メリー・クリスマス

先週は、今流行っているらしい胃腸炎だったのかな?と思われる症状で
寝込みはしなかったものの、お腹の調子が悪く思うように動けなくて
なんとなくグズグズしていましたが、梅肉エキスだけでなんとか
乗り切りました(^ ^;)
今週は調子が戻り、お腹いっぱいになるまで食べられるようになり
動いています(^m^)
昨日はクリスマスイブということで息子夫婦が、よく行くカレー屋さんから
クリスマスバージョンのメニューでカレー3種、ナンを3種
サービスでもう1種。タンドリーチキンと野菜サラダ。
3人分を5人で食べたことになりますが、生ハムとりんごを使ったオードブル
とスープを家で作って、もうお腹いっぱいになりました。
このあとケーキを食べられるかな?と思いながら、一旦片付けて
お腹を落ち着かせてからケーキのデコレーションをして、それを食べながら
NHKのドラマ「ビューティフル・スロー・ライフ」を一言も語らずに
皆で見てました。


ケーキは別腹でした♪