雨樋掃除と義弟のお墓参り

昨日は、一部ですが雨樋に詰まっている落ち葉の掃除をしました。
少しずつ進めています。

  

                ↓

  

屋根鼻の角が錆び付いているように見えましたが、それは単なる汚れだから      洗えばすぐに奇麗になるよと主人が言ったのでホッとしました (^ ^;)

 

そして
今日はお彼岸中にいけなかった義弟のお墓参りに行って来ました。
越谷なので、途中に幸手の権現堂の脇を通っていきます。
混雑はしていましたが、車の渋滞は殆どなかったので予定通りに義妹が
待ってくれている家に到着できました
権現堂では。
道路の脇に街路樹として植えられていた桜は咲いていましたが
堤に植えられている方の、開花したら見事な景色が見られる桜は
一分も開いていませんでした。蕾が膨らんでいるだろうということは
わかりましたが、全く開いていませんでした。

 

   

   


桜の時期なので堤の桜が全然咲いていなくても“桜祭り”ということで
大勢の人達で賑やかでしたが
今年は桜の開花がかなり遅れているようですね。
昨日今日と日中の最高気温が25度ほどでしたので、このまま行けば
来週の休日には満開になるのかもしれません。

今日は、義弟のお墓参りを済ませて、義妹と主人と三人でお昼ご飯を食べて     積もる話をして無事帰ってきました。