2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

惣徳院 手桶置き場着工

おじいちゃんが眠っているお墓があるお寺は“惣徳院”と言いますがそのお寺の手桶入れにしていた物置が先日の台風で壊れてしまったために壊れにくいものを!とのことで頼まれていた仕事を4日ほど前から取り掛かっています。 大工さんに頼めば木材を使うところ…

藍染体験

昨日は午前中地域で開催されているレディース学級の2回目の講座で藍染体験がありました。我が家と同じ地域に藍染めの工場があり、自転車で。(^ー^)vさくら咲く会のメンバーが運営に関わっていることもあり、人数を集めたいから時間があったら出てみて~…

38年目に突入!

主人と私が結婚して、38年目を迎えました (´ ▽ `).。o♪ 現場が忙しくて、今日は何がどうとか何にもありませんが、時間が取れるようになったら何か美味しいものでも食べに行こうね、と。 そして息子夫婦も10月19日には5年目を迎えます。 親子の二組…

自作の発電機

今日の仕事の現場は、日清ヨークの埼玉工場の門の下地工事でした。 その工場は大きくて、ウチで作業する場所と電源をもらえる場所が離れすぎていて、電源コードを持っていっても繋ぎ繋ぎでどうにもこうにも・・・。 監督さんから「私が発電機を持って行きま…

台風一過

今日は昨日と打って変わってよい天気に恵まれて、予定していた現場に行くことができました。とは言うものの、ちょっと暑過ぎでしたね (^ ^;) 工場の従業員さんたちのトイレの改修工事です。 床タイルの貼り替えをやるので、下地処理をしてきました。 新…

台風

あっという間に9月も終わり。 30日は本当は地区と小学校合同の体育祭でしたが、朝6時には一つも花火の音は聞こえず、夕方から雨が降り出し今は豪雨と酷い風です。さすがにちょっと怖いです。 先日9月28日はおじいちゃんの命日でした。一周忌と三回忌…