2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

建物の基礎工事

今日から地面を掘り始めています。 早速、危機がありました(^ ^;) 昨日設備屋さんが浄化槽を埋めたところよりも内側に つまり基礎を施工するはずの地面の下に 給水パイプが通っていたらしく、基礎工事やさんがユンボでザックリ(><) 水がシュウシュ…

久しぶりの更新です(^ ^;)

体調はすこぶる快調です。(今のところは) 落ち葉の掃除やら、増築工事のための書類の作成やらで忙しくて・・・ っで、どうにか昨日から浄化槽の設置工事が始まりました! 建物の基礎工事の前に浄化槽の配管が終わっていた方が良いでしょう ということで、…

明日は長野へ

明日は、いよいよ息子がお付き合いさせてもらっている娘さんの ご両親のところまで挨拶に行ってきます(・∀・)ちょっと緊張してます(^ ^;) 顔合わせということで我が家の場合は清酒を持って行きます。他には老舗のお菓子などを持っていくのが普通らし…

いとしの犬ハチ

昨日は約1年ぶりに読み聞かせで地域の小学校へ行ってきました。 この活動を始めて7年ほどになりますが、当初は1学年ごとにやっていたので 年に3〜4回は読み聞かせで小学校に行っていました。 その後児童の数が減る一方で、2学年ごとになり、今は1・2…

紅葉

長岡で雨模様に備えて雨着も持参して行きましたが 到着したときには雨は上がっていて道路も乾き加減で 3時過ぎに到着して暗くなるまでには9割ほど進みました。あれやこれや用事を済ませて、翌日帰りは明るい良い天気で 紅葉がよく見えました。 日曜日の午…

もう11月

日記の更新が滞っているうちにあっという間に11月になってしまいました(><) カレンダーもあと2枚で終わり・・・もう11月なので、長岡の儀父母に頼まれていた、庭を囲んでいる フェンスを夏バージョンから冬バージョンに変えて来ます。 灯油も給湯器…