2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶呼び

結婚式にはご近所さんのご主人たちに来ていただきましたが その後奥様方を招待してお食事をしながら 長男のお嫁さんを紹介する、“お茶呼び”という 行事がありまして、我が家は今日がその日でした。今時そんなに丁寧にやらなくても・・・という話も なかった…

所見なし

先日検査を受けていた乳ガンと大腸がんの検査結果が出まして 乳ガンの方は封書で届き、所見なし 異常は認められませんでした と書類に書かれていました。 大腸がんの方は、検査を受けた医院まで引き取りに行きまして 渡された書類には便潜血検査の結果、陰性…

米寿おめでとう♪

昨日は主人の妹二人それぞれの家族と姪夫婦と我が息子夫婦と 皆合わせて12人集まっておじいちゃんの米寿のお祝いをしました。12人ともなるとどこかのお店にでも行ければ簡単とは思いましたが おじいちゃんの状態を考えると外に出かけて食事となると長時…

長岡へ

11月9日は義父の誕生日です。八十八歳になります。 予てから計画していた、米寿のお祝いをしようということで 息子の結婚式を無事終えて 4〜5日後に長岡まで送り届けた儀父母を 今日また迎えに行って来ました。こちらに向かってくるときの湯沢辺りだっ…

無料クーポン券で

大腸がんの検査を受けられるクーポン券と乳がんの検査を受けられる クーポン券と、それぞれの検査を受け付けている病院の案内が入った 封筒が6月に私宛に届いていました。 そんな歳に私もなったんだ・・・。 忙しくてずっと延ばしていましたが、息子の結婚…