2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日おめでとう!

今日は8月31日で息子の誕生日でした。4人の都合がつくのが昨日だったので、昨日夕ご飯が終わった後いつも変わり映えしないのですが、私手作りのチーズケーキをみんなで食べながら楽しいおしゃべりをしました。 主に、ピアノ調律師としてコンサートチュー…

幼稚園の花壇の改修工事

尋常ではない暑さの中ですが花壇の改修工事が始まりました。花壇の枠が木で出来ていて、長い年数の中でその花壇の枠が腐食してしまい、子供たちのことを考えると危険な状態にもなりかねないのでこの度の改修工事となりました。 腐食した木枠を外しながら土を…

久しぶりにお墓へ

先週はお墓の掃除をしてお墓参りをしてきました。義弟や義妹も家族と一緒に来てくれて賑やかな時間を過ごすことができました。14日は施餓鬼会があり塔婆を受け取り我が家の義父母が眠っているお墓に立ててきました。 物置の現場は、物置そのものは完成し次…

着々と物置の現場が進んでいます

少しずつですが、物置の外壁が進んでとうとう完了しました。 これから南側の屋根の端に雨樋の取り付けと雨水タンクの設置をしなければなりません。タンクは今日お客様が決めてくださいましたが、届くのにちょっと時間がかかるのでそれが届いてから雨樋を取り…