着々と物置の現場が進んでいます

少しずつですが、物置の外壁が進んでとうとう完了しました。

 

   

 

これから南側の屋根の端に雨樋の取り付けと
雨水タンクの設置をしなければなりません。
タンクは今日お客様が決めてくださいましたが、届くのにちょっと時間がかかるのでそれが届いてから雨樋を取り付けます。
雨樋を取り付ける都合があるので南側だけは足場を外していませんが
北側と東側は完全に終わったのですっかり足場を外しました。

 

    

   

   

 

さくら咲く会

そしてこれまで外壁の波板を張る時に尋常でない暑さの日が
ちょくちょくありましたが、そういう時は主人から私に休むように
指示があり、遠慮なく休ませてもらっていました(^m^)
ということで休んでいる日に、
ちょうどさくら咲く会のサークルがあり、参加してきました。
あおぞら市の前から作りかけていた籠の続きをやりましょう
ということで招集が掛かりました。
来年のことを言うと鬼が笑うと言われていますが
来年の公民館祭りの時にみんなで出品しようということになりました(^ー^)
何とかこの日で完成できました!

 

   

みんなで同じ籠を作っているはずなのに                     クラフトテープの引っ張り具合や緩ませ具合が違うらしく             みんながみんな違う大きさで出来上がるのがおもしろいです(^m^)

 

そして今日は長野の親戚から美味しそうなモモが届きました!ヽ(*´∀`)ノ 
実際食べたら美味しかったです(*^▽^*)