久しぶりにお墓へ

先週はお墓の掃除をしてお墓参りをしてきました。
義弟や義妹も家族と一緒に来てくれて賑やかな時間を過ごすことができました。
14日は施餓鬼会があり塔婆を受け取り我が家の義父母が眠っているお墓に
立ててきました。

   

   

   

   




物置の現場は、物置そのものは完成し次は雨樋と雨水タンクを付ける段階です。
その前に少しの間休みをいただき、先月から依頼されていた幼稚園の花壇の
改修工事に行くことになりました。
監督さんからは先月の後半に掛かって欲しいと頼まれていましたが
なんとその花壇で作物を育てていて、スイカも栽培していて            園児たちが収穫を楽しみにしているので、それが落ち着いてからにして欲しい    と頼まれたそうです(^m^)
そう言うことならいっそのことお盆が過ぎてからの方がいいですね、ということになりそれまでにということで物置を進めていました。
21日の月曜日からとりかかるようです。
暑い中ですが、身体に気をつけて作業しています(^ー^)