現場の続きとお墓参り

今週に入って、物置作りの現場の続きが始まりました。
20日と21日の二日間でコンクリート打ちの準備が終わりました。
捨てればゴミですが使えば材料ということで今回は、処分してもらいたいと言われていた板状のコンクリート板を材料として使わせてもらって、砕石と一緒にコンクリートの下地に入れました。その事前に敷かれていた歩道ブロックを外して、お邪魔にならないように他の場所へ積み置きました。これはこちらのご主人が楽しみながら他の場所に敷き直すそうです(^ー^)



前回と同じように、下からの湿気が上ってこないようにシートを敷いて、その上からワイヤーメッシュを置いて結束線で繋げました。その後、コンクリートを打つときに邪魔にならないように尚且つ歩きやすいようにコンパネを敷きました。


今回のコンクリートは測ってみたら前回より少し広めなので、一輪車で生コンを運ぶ人の応援を頼むことにしました。準備は整いましたが明日からしばらく雨模様の天気なので様子を見て改めて日程を決めることにしました。

 

お彼岸ということで22日に主人と二人で我が家で咲いていた水仙を持って
義父母が眠るお墓に供えてきました。前の日には私と主人が現場だったので     息子夫婦が先にお花を供えてくれていました。

 

帰りにちょっと回り道をして、毎年見せてくれている桜がどうなっているか     気になったので眺めてきました。


まだ満開とはなっていませんが、間もなく満開になりそうです(*^▽^*)
近くに、これもまた毎年見せてくれているボケの花が咲いていました。

 

我が家の砂利を敷いてあるところにはタチツボスミレが              しっかりと咲いていました(^m^)
これはどこかに移してあげようと思っています。