石尊様

ここの所猛暑日が続いています。
皆さま、熱中症には気をつけてお過ごしください。

 

    

 


先週の土曜日は町内で石尊様をお祭りする行事がありまして、
夕方の時間にお賽銭を上げながら五穀豊穣を祈願しました。
その後に参加者が集まって会食があり、隣り合った人と
久しぶりによもやま話をして帰ってきました。
どなたかが言ってましたが、こういう親睦会のようなものを
コロナで控え気味にしていたけれど、今後はもっとやった方が
いいですよね、と。
私もその意見には大賛成です。

 

その後物置の現場では

北側と東側の外壁の波板張りが終わって、通気口のダクトも4か所の設置が終わりました。

   


あとは南側の外壁張りと、上部の梁と柱の空間から虫が入ってこないように
そういう所に網戸用の網を取り付けるだけとなりました。
その後雨樋を取り付けて、雨水タンクを取り付ける下にコンクリートを打って    入り口の床をスロープ状にコンクリートを施し、タイルを貼って完了!となります。広くて丈夫そうな物置にできていて、お客様も喜んでくださってありがたいです。

しっかし、どこへ行ってもとにかく暑い!!