滑り込みセーフ

先日儀父母の法要が終わり、翌日主人がまた現場で屋内の壁の下地の補修作業を行ない、下塗りのための下地作りが終わっていました。

主人もお客さんも10日頃雪が降りそうな天気予報で外の足場の作業が気になりますねぇ、雪になる前に外壁の撥水剤の作業を終わらせて足場を掃ったほうがよいですね。

ということになり、私も急遽現場に行き撥水剤を噴霧するために養生を手伝い、主人が少しでも早めに外回りの作業が終わらせられるように頑張りました\(*´∀`*)/

 

 

f:id:bzn-a:20220210135153j:plain

     f:id:bzn-a:20220210135206j:plain

f:id:bzn-a:20220210135218j:plain

    f:id:bzn-a:20220210135232j:plain


そういうことでめでたく昨日足場を掃うことができ、現場の外回りは完了しました。

主人が外す足場材が急に倒れないように押さえたり、軽いものは自分でも運び、単管同士を繋げていたクランプをラチェットを使って外したりと一心不乱に手伝っていました。

     f:id:bzn-a:20220210135301j:plain

     f:id:bzn-a:20220210135312j:plain

     f:id:bzn-a:20220210135330j:plain

     f:id:bzn-a:20220210135341j:plain

 

 

自宅に戻ってからもトラックに積んだ足場材を下ろして、置くべきところに戻す必要があるのでそれも大変でした。昨日のうちにそれも終わりホッとしているところです。

    f:id:bzn-a:20220210135400j:plain

 

 

今日は朝から雪で現場で作業ができる状態ではないので本当にぎりぎりセーフでした。
おかげさまで今日は二人でゆっくりお休みしています (´ ▽ `).。o♪