あーもう8月も終わりそう・・・

昨日で都内の現場は一段落し、来週前半で完了の予定です。
昨日は足場が無いと出来ない外部のタイルの補修をやったり
ウインチのために最初の日からずっと立てっぱなしだった足場を払ったり
細かい作業で午前中にほぼ終わりまして、この日も明るいうちに
帰ってこれました。


今日は「9月1日から入る人が決まったから急いで」、と言われていた
アパートの一室の京壁の塗り替えと玄関のタイルの貼り替えの仕事でした。
私はウィークデーにしか足せない用事を足したり他にたまっている仕事があるので
主人が一人で頑張っていました。明日は私も参戦です。っでこの仕事は
今日明日の二日間で終わらせる予定です。


都内の現場が始まってまもなく、こちらのお宅の小学3年生の娘さんに
タイルを割って好きなデザインに貼ってみたらいかが?と
いろいろな色の壁用の薄いタイルをあげたら
夏休みの工作の宿題にちょうどよいと、こんなに素敵な
ひまわりの“割りタイル画”?を作っていました!



タイルを割るのは小学生の女の子には危険なので
そこはお父さんが頑張ってくれていたようですが(^ー^)
いろいろな色とは言っても種類がそんなに豊富なわけではなかったのに
その色を上手く使って見事な作品が出来上がっていました。
見事なひまわりです!!


ついでに、彼女は私たちが現場に行かなかった2〜3日のうちに
現場に置いてあった幅広の緑色の養生テープを使って
こんな人形を作っていました!!



実に創造力豊かな女の子です。