自宅玄関霧避けのリフォーム

玄関外の上部に存在している霧避けがかなり傷んできているので
材料を買ってきて主人がリフォームしてくれました。


塗装の塗り替えだけでは解決しないので、上げ裏を剥して
イカル板に張り替えて、縁はサンダーを当ててきれいに下処理をして
下地塗装と上塗り塗装をやりました。




きれいに明るくなりました!


そんな作業をするのに床のタイル面が汚れるといけないので
青いシートを敷き、小さな穴が開いている部分にダンボールを当てておいたら
チョロンピがやってきて、暖かくていい場所見〜つけた!! とばかりに
そこに横になっちゃいました(笑)





すぐ横では主人が足場用のウマを立てて作業をしているのに
全然気にせずいつの間にかスヤスヤ・・・┐(´ー`)┌