あれから

もう冬真っ只中、布基礎も終わりすっかり基礎が出来上がり
寒くて凍ってしまわないように養生がしてある頃、息子のお相手のMさんが
長野からこちらに来てくれて4人で綺麗に出来上がった基礎の上を
ここにはお風呂場、ここが玄関、この2階にキッチンが
そのための配管がここで・・・とブラブラと歩き回ってみました。

中々いい感じです(^ー^)


その後、柱が立ち骨と皮が出来上がり、屋根も付いてシャッターが付いて
雨樋も付きました。


ここから、主人がいつも一緒に現場に出ている職人さんグループで
肉がつき始めます。 もちろん主人と私は先行して外壁のタイル下地や
内側には断熱材を入れたりボードを貼ったりする作業をやります。
そのために今、足場を立てている途中です。もうちょっとで終わりそうなのに
雨で作業は中断。
この状態でお正月を迎えることになってしまいました(^ ^;)

明日には雪の中で待っている長岡の両親のところへ出かけます。
雪下ろしの支度もしていきます(^ ^;)