Happy Birthday

16日の昨日でしたが、主人の誕生日でした(^ー^)

恒例の私の手作りチーズケーキで家族で談笑しながらのお祝いでした。

      f:id:bzn-a:20220217212754j:plain

 

      f:id:bzn-a:20220217212807j:plain

 

      f:id:bzn-a:20220217212821j:plain



夕ご飯の後にみんなで集まって久しぶりでしたので

夜の11時過ぎまでおしゃべり三昧(^m^)

息子夫婦からジョニーウォーカー

ダブルブラックというウィスキーをいただいてました(´∀`)

         f:id:bzn-a:20220217212840j:plain

 

 

私からはさくらほりきりでキットになっている手作りの小物入れをプレゼントしました。 

写真を撮り忘れてしまいましたが、事務仕事をする時の主人の机の上で

活躍していますr(^ ^;)

 

主人と行っていた現場も完了しました。

足場を解体した後は、漆喰の仕上げ塗りだったので私の出番は無く主人一人で行っていましたが、3年前に練って熟成させて置いた白色の漆喰を、うぐいす色になるように調色して使っていました。

土壁が芯になっている壁は特に、水吸いが激しいので漆喰を塗るときは一気に仕上げないと、壁の締まり具合が均一になりにくく斑になりやすいのと、必至で壁全体を塗った後、間を置かずに何回も何回も鏝を使って撫で上げないといけないので、写真なんて取っている場合じゃなかった、と言っていました(^ ^;)

それなので、期待していた仕上がりの写真がありません ┐(´ `)┌ 

お隣の部屋のうぐいす色の京壁と違和感の無い色で本物の漆喰壁が仕上がって、お客様は大変喜んでおられたとのことでした。

帰りにはお土産にと言うことで、黒豆を入れた手作りの食パンを一斤渡されて帰って来ました。中がふわふわでパン切り包丁でも切りにくいほどで、パン自体がほんわか甘みがあってすばらしい食感でした。

お客様の喜んでおられる気持ちが伝わってきますねぇヽ(*´∀`)ノ

主人はお客様に喜んでもらえるのが一番の目的といつも言っているけれど、目標が達成できてよかったね。

誕生日 おめでとう・*:.。. .。.:*・。