リフォームが仕上げに近付いてます

まだ完了ではありませんが、だいぶできてきました。

ボードの継ぎ目や、先般の震災によってできた壁のヒビなどの処理を入念にし
下塗りを終わらせ、薄いアイボリー系の色で漆喰の仕上げ塗りに
差し掛かっています。





廊下の天井の照明器具の回りに、モザイクタイルを貼ろうということになり
今朝は一番で主人が丸く墨を出しタイルを貼りました。
照明器具近辺の他は天井は漆喰の仕上げ塗りが終わりました。
少し鏝の跡を残して模様を付けています。

お陰で、ずっと外しっぱなしだった照明器具も無事に付き、節電モードながら
明るく照らすことができるようになりました!


今まだ、二重に円を描いた間の部分のデザインをどうしようが迷っています。
白い漆喰を塗ろうか、おとなしい色の割りタイルを貼ろうか・・・

玄関の壁も、手をつくようなところにタイルを貼ろうか
漆喰のままで行こうか・・・
タイルを貼るとしたらどんなタイルがいいかな、などなど
いろいろ考えながら楽しく進めています(^ー^)