春の兆し

今日は時間はあったし風も無く暖かかったので、主人は庭木を切った場所の整地をしてました。その間に先日から気になっていた山あさづきのプランターを確認したら、芽が伸びていました。

もうじきあさづき味噌が作れるようになりそうです。

あさづき味噌は春を実感できる、堪えられない味が満喫できます! 

今から楽しみですヽ(*´∀`)ノ

 

大きめのプランターに二つ植えてあります♪

f:id:bzn-a:20220226213504j:plain

       f:id:bzn-a:20220226213515j:plain

 

 

屋根の貼り替え工事のときに材料の下敷きになってしまうことに気が付いて、少しだけ助けたチューリップの球根も芽を出し始めていました。

花が咲くかどうかわかりませんが、とりあえず助かっていたようです。

 

    f:id:bzn-a:20220226213444j:plain

 

            確実に春が近づいていますね