春の香り〜♪

今日は主人が一人で現場に行ったので庭の草取りをしました。
時々気になるとやってはいたのですが、本腰を入れてやるのは
今シーズン初めてです(^ ^;)
先日整地した側は雑草がすっかりなくなってしまったので
暫くは大丈夫そうだし。  庭の方だけに専念できました。

草取りをしながら・・・
スミレが青紫の花を咲かせていたり、芍薬が伸びてきていたり
アイリスの花がもう少し待つと咲きそうになっているし、
いろいろ春らしくなって来ました。
ユスラウメの花がもう終わりそうです。  実がたくさん生るといいなぁ♪

ところで柚子の木の下に植えてある山あさづきがだいぶ伸びてきていたので
プランターに植えてあるものと一緒に摘んで、あさづき味噌にしました♪



目に沁みて鼻にツンと来ますが、花粉症で詰まり気味の鼻が通って
いい感じです(^ー^)


ご飯に乗っけて食べるとたまりませんv(^o^)v