春のお彼岸の入り

今日はお彼岸なのでお墓に供えるための花を買いに行きました。

道中、これまで毎年きれいな枝ぶりを見せてくれていた桜の木
が昨年の秋に伐採されていることがわかり、どうして?
あんなに綺麗に咲いていたのに、とがっかりしていました。

今日せめて切り株を、と近づいて見たらその向こうに
小ぶりでしたが、また桜の花を咲かせている木があることに
気が付き嬉しくなりました。

  

  

よかった~~ヽ(*´∀`)ノ

 

 

無事に花を買って帰り
午後から義父母が眠るお墓に行って来ました。

先日開き始めていた水仙が大きく開いていたので
それも少し切ってお墓に供えました。

  

  

  

 

主人は買って来た花も奇麗だけど、我が家の水仙が一番生き生きしていていいなぁ  なんて言ってました(^m^)