春ですね~♪

お隣さんからわざわざ電話があり
「サヤエンドウが採れ始めたからブロック塀越しでいいから取りに来て♪」
と声がかかりました!
「はい♪すぐに行きます~  ( ゚∀ ゚)」とすぐに外に出て行ってサヤエンドウを
たくさんいただきました。
主人が、薪ストーブ用の薪棚の整理をしたり、明日行く現場の準備をしたり忙しく外で動き回っていたので、早速報告して一緒にお礼を言いました。

サヤエンドウは主人の大好物なのです。
さっと茹でたら青々とした色に茹で上がりました。
塩コショウで軽く炒めていただきました。

    


我が家からゴミ出しの集積場までの道中では、田植え用の苗がたくさん育てられています。田植えは来月早々になるのかな。

 

 

先日の芝桜のあるお宅の敷地の端っこではホウキ草が随分と伸びています。

 


今現在の芝桜もちょっと近くで撮ってみました。

 

 

我が家ではペチュニアのこぼれ種から芽が出ていたのでまとめて鉢に植えていたら、花を咲かせてくれました。

    

 

ライラックも切り倒したつもりだったけれど、ひこばえが出てきていたのでほったらかしにしていたら、また奇麗な花を見せてくれていますヽ(*´∀`)ノ

 

 

ブログを編集している夜10時30分

昼間とは打って変わって土砂降りの雨です・・・。