年が明けて

いつもの年のように主人と二人で玉敷神社に初詣に行ってきました。
今年は午後から出かけたせいか、大勢の参拝者がいました。
駐車場もいっぱいで探し回ったら一か所だけ空いたので何とか車を停めて
並んで順番を待ち、無事に参拝し家に戻りました。
年明け早々ついてるなぁヽ(*´∀`)ノ

 

   

 

 

息子も2日にピアノの調律をやっていました。
真新しいピアノだと調律し難くて音が狂い易い、と言っていましたが
我が家のピアノは購入してから25年以上経っているので
「毎年やっているし言うことを聞いてくれるからいいよなぁ」と言いながら    やっていました(^m^)
自分が使っていたピアノなのでじっくり時間をかけて調律していました。
私にもたまにはピアノを使っといてくれ、と言っていました。
ピアノの弦をまんべんなく叩いておいて欲しいとのことでした。
簡単に弾ける曲の楽譜もあるから今度持ってくる、と言っていました。
ボケ防止に指先を動かすのもいいかもしれませんね!

 

   

   

 

 

 

その後日には近所の神社のご神木を息子の所の薪ストーブ用の薪にということで
3年ほど前に声が掛かっていたのでいただいてきました(^ ^;)
2019年の秋にご神木が台風で倒れてそれをせっかくだからと
薪にいただいていたのですが、我が家にもう薪の置き場がなくて
そのままになっていました。あれから3年ほど経っていますので
だいぶ隙間が空いてきたので、車に積めるだけをいただいてきました。
もう片付けられてしまって無くなっているかな、と思いながら行きましたが
まだたくさんそのままになっていました。 本堂の脇にはまだたくさん残っています。カラッカラに乾いていてすぐに使えて助かりますヽ(*´∀`)ノ

 

   

 

 

 

先日金曜日には毎月行っている、ペインクリニックに行ってきました。
こちらも主人と二人で通っていますが、漢方薬を処方してもらって
いつも通りです。湿布薬は半分に減らせています(^ー^)

そちらからの帰りの風景です。
牛とか豚の飼料になる枯草でしょうか?
昔食べたことのあるチョコベビーのような形にまとめられていました(^m^)

 

   

 

このように新年が明けてから、忙しく動き始めています。