明けましておめでとうございます

三世代夫婦6人で新年を迎えました。
大人だけの割には結構賑やかに(^ ^;)

おじいちゃんおばあちゃんは歩くのがちょっと厳しいので
家にいてもらいましたが
元日に騎西の玉敷神社に初詣に行ってきました。
境内由緒案内板によると大宝三年(703)に創建されたといわる
由緒ある神社です。
自動車やら何やらのお祓いでたまに行くと
宮司さんや奥様のとても丁寧な計らいに接し
埼玉で初詣に行くならここ! とよく主人と話していました。

初詣とあって大勢の参拝客がありましたが
ガチャガチャとうるさくなく静かでいい雰囲気です。
この玉敷神社に訪れる人は
こういう場所での居住まいを心得ているんだなぁと感じるほどでした。