埼玉北部 台風21号去る

一週間前に延期になった現場があるのに、昨日から一時も雨が止まず
また延期になるかと心配しましたが、予報どおり9時頃には
雨もやみ午後から入れることになりほっと一息でした。
大工さんに頼まなければならない天井の張り替え工事です。
主人だけ顔を出せば済む現場なので私は楽でしたが。





落ち葉が凄かったので庭を眺めると水没状態で (´ `)=3
午前中のうちに、庭に池のように溜まった水を何とかしなければ、と
水中ポンプを出してきてワイヤーが入った太いホースを繋げ
その先にライト管を6本繋ぎ、水を追い出しました。
雨は止んでいて助かりましたが、かせがビュービュー・・・
枯葉ではない緑色のツヤツヤした落ち葉がたっぷり落ちてくるし
長靴を履いたけど、ぬるぬる滑るし必死でした。

主人と二人で頑張ったお陰で、午前中のうちに
すっかり水は引けて、午後からの仕事には支障なく終わったので
めでたしめでたし(^ ^;A)


落ち葉はもっとよく乾いて、掃除しやすくなったら後始末する予定です。
水捌けも主人が考えてくれていて計画はばっちりなのですが
なかなかタイミングがうまくいかず、作業が遅れています。
早くこの作業から開放されたい〜〜(≧〜≦)