ポップキャンディー型アクリルたわしの仕上げ

今日はさくら咲く会の集まりがあり、ポップキャンディー型のたわし700個(350組)を全部袋詰めするために午前中公民館に行きました。実は一昨日、一度目の集まりがありましたが箸が少し足りなくなったので今日で二度目です。

 

    

 

アクリルたわしに箸を刺す人、袋を広げて箸が刺さったものを2個ずつ中に入れる人、その中に挨拶状を入れて袋を閉じる人、流れ作業だったし今日で二度目で残りの100個ほどでしたのでかなり早く終わりました(^ー^)

高齢者の方々に記念品として差し上げるための、最終的な形に仕上がりました。

    

 

    

 

残った時間で、先日から始めたブロックチェーン編み(模様)の小物入れケースをリーダーさんに教えてもらいながら続きを少しやってきました。
ポケットティッシュを入れるのにちょうどよい大きさのものです。

     


バッグの他にこれも間に合えば来年の公民館祭りの作品に出来るかな (^ ^;)