お散歩ですか?

土手際のお宅に用事があって向かっていたら、ネズミ? イタチ? 

やや! 亀でした(´ ▽ `).。o♪

お祭りの屋台で売っているのをよく見かけたミドリガネメ、ですよね。

 

   f:id:bzn-a:20191023150951j:plain

 

          f:id:bzn-a:20191023151008j:plain

 

 

成長すると名前はよく耳にするミシシッピーアカミミガメ!! 外来種です。
間違いない。
どうしてこんな所に!? 

台風の影響で水位が上がってどこからか流れて来たのでしょうか。
どこに向かって歩いているんだろう???
車で轢かずに済んで助かった(^ ^;A)

 

   f:id:bzn-a:20191023151024j:plain

 

帰りに通った時にはもう姿はありませんでした。意外と足は早い?(^m^)

 

 

宿題~!

昨日、いろいろやりながら・・・他に何かやることがあったはず、何だったっけ?
小物作りの何かあったような・・でも何だったっけ・・・。
他の用事でさくら咲く会のメンバーでラインのやり取りがあって思い出しました! 
ハリネズミ、まだまだ最初の形作りが足りないので前回行った時に、宿題として全員で材料を自宅に持ち帰って次回までに16個ずつ作っていくことになってました r(^ ^;)
私は15日は行けなかったので来週の火曜日までに持って行くことになっていました。
思い出せてよかった (´  `)=3 

 

まだ目も付いていない真っ白なハリネズミが16匹、我が家のテーブルの上で集合しています(´ ▽ `).。o♪

 f:id:bzn-a:20191023151639j:plain