あれやこれやと一週間

八海山の火渡りから帰ってから、主人がまた続きを頑張っていまして
通りかかる人に声をかけられながら、昨日殆ど完成しました。
この中には給湯器があるので、まるっきり締め切るわけに行かないので
戸には木製フェンスを利用し、それだけではスカスカし過ぎて虫や葉っぱが
自由に入り込むので内側から簾を貼って作りました。
外から見ると結構イケてます(^m^)

後は棚を作ってもらって仮に置いてある場所から荷物を移動すれば
本当に完成になります!


主人が物置を作る手伝いをしながら・・・
先週、あるグループのリーダーもやっている友人に頼まれて
福祉健康祭りに出すため?だったか何だったか? 
とにかく一週間くらいの間でできるだけでいいから
木目込みパッチワークを作るのを手伝ってもらえないかと言って
どっさり材料を持ってきました。
どこに出すのかよくわからないまま、とにかくできるだけでいいからと
頼まれまして、材料を預かってから今日まで
時間があるときに少しずつ手掛け、預かった分は何とか完成できました☆


それでもって今週火曜日に小物作りの会に参加して、また宿題で持ち帰った
ビーズの飾りを作りました。あれからビーズ担当の人がみんなのためを考えて
ちょっと大き目のビーズを用意してくれていまして、とってもやり易くて
おまけにヘッドライトルーペを使ってやっていましたので
あっという間にできましたv(^o^)v
今回はいろんな色を適当に混ぜてテグスに通しましたが、適当な割りに
とっても綺麗な色具合いにできあがるので、売る前に自分の分は
確保しておきたいと思うほどでした(^m^)