仕事のような休みのような

昨日は配膳室の腰壁のタイルの切り物部分も全部貼り終り
厨房につながる壁のタイルも腰壁全部終了。
目地も全部終わり、入り隅のコーキングも終わりました。





腰壁から上の塗装の下地ももう一度
もっと目の細かい材料で仕上げ
配膳室で塗装屋さんと絡みのある所は全部終わりました。



春に江東区のトイレの現場でコーキングデビューしておいてよかったです!
主人が塗装面の下地処理をやっている間に私が殆どのコーキングをやり終えたので
残業ながらかなり時間が短縮されました。


・・・ということで次は客室とか厨房に行きたいところですが
大工さんが進んで塗装屋さんが天井を仕上げないと
その辺の絡みがあってウチが壁を進めることができないそうで(^ ^;)


引渡しの日が決まっているので後になって苦しくなりそうなんですが・・・
今日現場に入っても塗装屋さんと居場所がブッキングしそうで
お互いにやりにくいだろうということで本日はお休みすることになりました。


でも先日の日曜日、材料作りをするつもりだったのに
雨で思うようではなかったのでその続きを今日やりました。


明日は誰とも絡みがなくなった配膳室の床のタイルに取り掛かります。
今までの配膳室の壁タイルの写真を見てもわかりにくいですが
実は部屋の中央にはこれからまだまだ使うタイルや道具などが
山になっているんです(´ `;)
あ〜〜、置いてあるものを全部どかさないと床ができな〜い(; ;)
でも現場ってそんなもんです。。


ところで、いつも現場で手についたモルタルや接着剤の汚れは
ご飯の支度をしたり、お風呂に入ったりすれば綺麗になるのですが
コーキング材の汚れはさすがに落ちません(^ ^;)
まだ白いのが指の一部に少しくっついています。(笑)
今日の夕ご飯の支度で落ちるかな??(^m^)