長岡発コシヒカリ

新潟産コシヒカリが30キロ、長岡の実家から届きました!!(^−^)
魚沼産ではないですが。
毎年懇意にしている農家の人から手に入れているお米だそうです。
母が漬けた大根と茄子の味噌漬も一緒に入っていました。
ありがたい ありがたい
白米になっているのでなるべく早く食べないと!


早速夕ご飯に炊いて食べました。
ん〜〜☆ やっぱり新米のコシヒカリ!!
つやがあってしっとりしていて美味しいごはんです(´∀`)


我が家も長岡の主人の母に頼んで毎年お世話になっている農家の人から
お米を買っていますが、もう間もなく『いつ取りに来てもいいよ』と
連絡があるはずです。今年は去年のお米がまだ少し残っているので
1俵半(30キロ袋×3袋)だけ頼みました。


今の現場がまとまったら引き取りに行く予定です。