オイオイ! ちょっとそこのたぬきさん!!

夜になって、小物作りのボランティアに出かける道々
すんでの所で自分の車でたぬきを轢いてしまうところでした(+o+)


のどかで真っ暗な田舎道をビームで機嫌よく走っていたら
動物の影が・・・
ネコかな?と一瞬思ったけどネコなら素早く逃げるはずだし・・・
道路の真ん中でジッと座ったまま動かないので
焦って急ブレーキをかけてしまいました。
チラッとバックミラーを見たら後続車もいたけれど
かなり後方だったので思いっきりの急ブレーキ!!!


ライトに照らされたその姿・・・まん丸く太ったたぬきでした。
『もうっ! カンベンしてよ!!』という気持ちを込めて
目を合わせたら、漸く道絽の脇に移動してくれました・・・
車が走る道路のど真ん中でジッとしているなんて
まるで自殺行為です!というか神経が太い!
いくら相手がたぬきだからって
自分が乗っている車で轢きたくないです〜。


しかし、危機一髪!!の所で
轢かずに済んでよかった よかった! (^ ^;)


後方の車の方、お騒がせしました。m(_ _)m