た、たぬきが・・・(ToT)

朝現場に行く途中
東北自動車道の側道を走り始めてすぐの所で
事故死しているたぬきの姿を見てしまいました。
全体が茶色の毛で背中に黒いラインがあり
顔を見ると鼻の先がツンと尖った形で、体が丸っこくて・・・
あれはどう見てもたぬきでした。
事故に遭って時間がまだ浅いようでした。


我が家の近くには、地域の小学校のPTAによって
車に注意を促すための
『子どももたぬきも通ります!』
という看板が立てられているんですけどね・・・(笑)
(もう色がかなり褪せていますが)


・・・っで、帰りには我が家からもう少し離れた場所で
イタチが・・・(+o+)


寒いから動物達の動きも鈍くなっているのかなぁ。。