今年最後の

落ち葉を掃除していたら、ウマオイがでてきました。
あ〜〜〜なんかせっかく落ち葉の下で暖まっていた
みたいなのに・・・ゴメン!!
我が家の風除室の中へ連れてきちゃいました。(^−^)


あ〜ぁ〜、ナナホシテントウも・・・。
  ゴメ〜〜ン!!!


ヒヤシンスを植えてあるはずの所も落ち葉が積もっていましたが
スッキリさせようと落ち葉を取り除いたら
あらあら、もう新芽が少し出ている!
なんだかせっかくの掛け布団を
剥ぎ取ってしまったような気持ちになってしまったので
またそっと落ち葉を掛けておきました。。。(笑)


まだまだ終わらないのに
3時を過ぎた頃から冷た〜い風が吹き始め
葉っぱがあちこち散らかるし、足元が冷たくなってきたので
途中だけど断念。
また来年続きをします。