今日は雨

昨日から都内の現場に通っています。


リビングや階段室、キッチン、洗面所などなどクロス張りのところを
漆喰に塗り替える仕事です。
まず漆喰を塗るところのクロスを剥がす作業の今日は二日目。
明日もこの作業にたっぷりかかるでしょう。
アルバイトの若いお兄さんたちが来てくれています(^ー^)




ところで、
今日朝からザーザー雨の中、東北自動車道を走っていると
フロントガラスのバックミラーのあたりに、いきなりこぶし大くらいの
グレー色っぽい丸い塊が「ドンッ!!!」とぶつかって来ました。
石コロだと思い『あっ!! フロントガラスが割れる(><)』と思った瞬間
主人も私も頭を低く下げていましたが、ガラスにヒビも入らなく
何ともなくてまたビックリ!?
気の毒でしたが、ぶつかってきたのはどうやら鳩だったようです(´ `;)


しかし、あの大きさの石だったらフロントガラスが割れ
完全に走行不可能になっていたと思われます。たぶん怪我も・・・
鳩には気の毒だったけれど、鳩でよかった。。
無事に現場二日目を過ごせました。