かぶとむし発見!!

梅雨が明けたし、我が家の西側の外屋部分の床に
コンクリートを打つことにし、整地していたところ
土の中から、ナ・ナントかぶとむしのツガイが出てきました!



とりあえず近くにおいてあるモルタルミキサーの中へ




我が家にはいろんな昆虫が顔を出しますが
ここに住んで21年になりますが
我が家の敷地内にかぶとむしが出てきたのは初めてです。
ま、お隣にはかぶとむしが住んでいそうな大きな木がたくさんあるので
いても不思議はないのですが。




やっぱりかぶとむしはカッコいいですね〜(^ー^)



かぶとむしに気が付かずそのままコンクリートの下に埋めてしまわなくて
本当によかったです (´∀`;A