一週間ぶりの現場

あれからあっという間に一週間が経ちました。
横須賀の現場の仕上げ工事に行ってきました。
一週間という時間が経つうちに、日の出の時間が
30分くらい早くなったような気がします。


東京スカイツリーの写真は何度かアップしているので
今日は富士山の写真です(^m^)
走っている車の中からなので、端っこに寄ってしまっていますが(^ ^;)


コンクリートを打って、その上をモルタルで仕上げ塗りです。
電信柱を境に少しだけ花壇を残したいとのことでしたので
ブロックで囲んで土を残しました。
私はとにかく一所懸命コンクリートを練る作業をしていました。
練るといってもポットミキサーが全部してくれるので、
ミキサーの中に砂、セメント、水、豆砂利をちょうどよい調合になるように
スコップで投げ込んでいました。
今回はこの後にサイクルスタンドを取り付けるとのことなので
いつもより少しだけ強度の高いコンクリート
仕上げ用のモルタルを練り上げました。






こちらのお客様は小さい子供さんが3人いらして
コンクリートを打った後を見に来るのですが
お母さんやお父さんに「上がっちゃダメよ! 足跡付けないでね〜」と
言われっぱなしで(^m^)


そこで主人が、「いっそのこと記念に足跡残してみますか?」と言ったら
それはいいアイデアだということになりまして、子供さんたちも
大喜びで足跡を付けるタイミングをまだかまだかと首を長くして
待っていました(笑)
さぁ、いよいよ足跡をつけるという時、この寒い季節に素足になって
片足をそっと、そしてキュッと少し力を入れて見事に綺麗に
足跡が付きました!!



「気持ちいい〜〜〜!!!」と言いながらみんな大喜び!(笑)
こちらのお宅のワンちゃんも足跡を付けるのに参加していました(^ー^)
お父さんもお母さんも「いい記念になったね〜!!」と喜んでおられました。
お子さんたちが大きく育っていくと
小さかった頃の自分の足の大きさと比べながら
確実に成長している自分を見つめられる良い機会ができると思います (´∀`)