村君ふれあい運動会

台風が近づきつつある中、地域の小学校と地区の合同の
ふれあい運動会が無事開催されました。
小学校は児童数が減って学校だけでは運動会を運営できない状態なので
数年前から地域と合同でやっています。

途中日が陰ったり、ちょっと風が吹いたりもしましたが
基本的には暑い日だったので、そういう瞬間に救われていました。
主人は地区の役員をやっている関係でスタッフとしてお手伝いしなければならなく
仕事で使っている2トンのトラックを出して、大勢の人たちと
たくさんある道具や荷物を積んで朝早くに会場入りしてました。

私も団体競技に名前が書かれていたので、個人競技でなければ楽しめそうなので
気楽に参加してきました。
息子の同級生のお母さん方とも久しぶりで「あらぁ〜〜!!お久しぶり」
「もうこんなときでもなければ会わないねぇ〜〜」「一年ぶり、織姫と彦星みたいだよ」
「私たちの同窓会みたいだね〜(^m^)」なんて言いながら
少しの間盛り上がってしまいました(^ ^;)
そういうことも楽しめることの一つですね。

競技の後に参加賞として台所用の洗剤やティッシュボックスなどをいただいて
閉会式の後、来たときのようにまた自転車を漕いで帰ってきました。
その後に、やろうと思ってできないでいた
側溝のコンクリートを打った後の型枠外しや後片付けなど
暴風雨になる前にやっておかなければならないので
会場の片づけのためちょっと遅れて家に到着した主人と
二人で大急ぎでやりました。
その後、数分もしないうちに大粒の雨が降り出しまして・・・
『わ〜〜〜い、なんて日ごろの行いが良いんでしょう☆』(^m^)

先日こんな風にコンクリートを打ちました。
モルタルで仕上げることになっています。